徒然日記 毎日の備忘録

毎日の自問自答を言葉にしたい。

比べてしまう 

久しぶりになってしまった。

今日は雨。雨と言ってもしとしと降るタイプの雨。最近はありがたいことにいろんなことがあった。

f:id:memekopuun:20200912182101j:plain

我が家のマド

例えば、作品の共同制作を3件も声をかけていただいたので参加し、そのための昼夜逆転。そして睡眠不足。不摂生。

こんなことが続くと毎回「寿命削ってるのかなぁ」と漠然と思ったりもする。そしてそこまでしてこそ得られる、「生きてるなぁあああ!!!」という感情が好きだ。

しかし、この感情を人にも強要はできない。所謂、ハイになるまでをせず計画的にしっかり予定を維持しつつといった才能を持った子は尊敬するが、正直こちらが辛くなることがある。方向性の違いというやつだろうか。

 

私は、「忙しい」という言葉はあまり使わないようにしている。忙しいと言葉に出してしまうと自分のキャパをそこで決めてしまっている気がするから。頑張れ私。笑

 

 

実は最近の性生活がとても充実している。8月の初めにはじめましての方がとても相性が良かったのである。この事により、誰かとしたセックスを「比べる」という行為を覚えてしまった。

以前私が尊敬している星野源が「比べるのではなく、良いとこところを探す」といったニュアンスのことを言っていた。その言葉に感銘をうけ私も何事もいいところを探すようにしていた。

しかし、セックスという人間の最高に野性的行為に対して「比べる」という定規をみつけてしまった。

 

逆に、自分のインプットを増やせたからこそ、定規ができ、「比べる」ことができるのかもしれない。

 

ちなみに、星野源はこうも言っている。

「行為が終わったあと、自分の性器を先に拭くようなやつはやめておけ」と。

全男性、全女性のみなさんどうぞ参考にしてください笑