徒然日記 毎日の備忘録

毎日の自問自答を言葉にしたい。

おひさしくしておりました。

みなさま、お久しぶりです。

このブログをよく綴っていた頃は、大学院生か若しくは研究生の頃かもしれません。そんな私は、今ブラックな業界でお仕事をしています。最初こそ興味があり、企画を提案、そんなチャンスをもらっていました。現実はなかなか甘くない。知識という殴る蹴るの暴力。いやあ、しんどい。

という文章を、職場で書いている。

 

元々知識が足らないのは知っていたし、でもね。うん。難しいよ笑

 

 

散々Twitterでは辞めたいと呟いている。

しかし私は本当に辞めたいのだろうか。

たしかに体力的にしんどい部分がある。

上司のおばさんは、私をやたら冷遇するし、もうしんどい。

これでは、ただの愚痴である。

失礼。

 

背景に見える作業中のイラストレーターの画面が、「仕事しろ」と言っている。だって思いつかないんだもん。文章書くのは止まっちゃうんだもん笑。

 

よし、今日は勇気をもって帰ろう。(毎日それ)