徒然日記 毎日の備忘録

毎日の自問自答を言葉にしたい。

noteには書けないこと

私のnoteはリアルに繋がりのある人々につながるようになっている。
(ちなみに、検索ワードは「本名 建築」で検索すると出てきてしまう。)

 

 

これはひっじょうに困る。

 

 

この現象は、Twitterでもあり得る話。
本名のアカウントは、私という人間に紐づきすぎてしまう。
誰も名前や顔もわからないこの匿名性が常々私を救ってきた。

 

高校生の頃は、好きなアニメやゲーム、歌い手、漫画の「推し」を応援する人々とつながるアカウント。

大学生2,3年は、所謂「鍵垢」で私も極限られた友人のみのアカウント。そして、モバスペブックという、文章サイトでの赤裸々エッセイ。

そして、現在は「裏垢」である。己の欲望のまま呟ける場であり、自分の独り言を誰も私を知らないTwitterの世界に送り出している。

 

この、デジタルタトゥーは敢えて残していきたい。

 

 

 

しかしながら、このデジタルタトゥーは恥ずかしい。

少し前に、モバスペブックで好きな人について綴った文章を見て引いた。

 

ああ、恥ずかしい。

 

 

 

あれ、この話題前も書かなかったっけ?